
交際も結婚にも興味がなく自由奔放に生きてきた私が“このままじゃダメだ”と思った瞬間

皆さんはどのような年明けを迎えられたのでしょうか?
初詣に行った。寝正月だった。仕事だった。いろいろあると思います。
私の2017年の年明けは……。
寝正月でしたーーーーーーーーー。
寝正月と言ってもインフルエンザの為ゼーハーゼーハー言いながらの寝正月です。
「なんてこった。。。f:id:yumiyumi_l:20170121100640j:plain

年末にインフルエンザと診断され布団でゴロゴロf:id:yumiyumi_l:20170121100213j:plain

ほふく前進をしながらトイレに駆け込む。
目の前のコップに手が届かない。
食べるものがない。
ゼリー食べたいf:id:yumiyumi_l:20170121094127j:plain

プリン食べたいf:id:yumiyumi_l:20170121094146j:plain


のどが湧いたf:id:yumiyumi_l:20170121095333j:plain

 

独り暮らし歴9年。
今まで大きな病気もなく、贅沢はできないながらも一人でのらりくらり何でもこなしてきた。

 

生まれて初めてのインフルエンザ…。
こんな時ヘルプを出せる人が一人もいないという事実を痛感した瞬間でした。

 

こうゆうとき女友達に頼ってもいいのかちょっと迷う。
正月早々、彼氏持ちや家族ありの友達に「来て」というのも気が引けた。
かと言ってわがままを言える異性の友達もおらず…。

 

今は30代だけど、この先10年、20年と歳を重ね独りでどうにもならない時どうしたらいいんだろう?
と初めて思いました。

 

これが婚活を始めようと思ったきっかけf:id:yumiyumi_l:20170121101356j:plain

 

独り遊びが大好きで孤独と思ったこと寂しと感じたことがなかった。

家族とはよく会うし連絡も取ってる。

生活は一人が気楽でいいと思っていたけど、人って本当に一人では生きられないんだなとしみじみ感じました。

 

そんなわけで、

婚活したことのない私はいろいろ聞きたい。
まずは人の好きになり方から(笑)f:id:yumiyumi_l:20170121101731j:plain