読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上司の紹介でご飯に行ったとき

「良い年なんだし結婚しないの?」

ズバッと鋭く突いてきた上司に

「婚活始めました。」

「あ。じゃあ。募集してる人いるから今度ご飯行こうか?」

「はい」

「いつ空いてる。」

「火曜日空いてます」

「じゃあ。連絡取ってみるよ」

「わかりました」

というような流れでご飯に行ってきました。

 

ドキドキしながら当日。

 

おっと!!
なぜか上司は妻同伴!!

 

確かに愛妻家と聞いていたがまさかここに妻とは、どんだけ~~!!

 

そんな感じで、上司、上司の妻、上司の連れてきた紹介したい人、私。

 

私居場所なくない?


彼の家族に紹介されたぐらいな勢いで3対1なんですけど。。。

 

結果からすると、ほんとただ食事をしただけで終わりました。
一応形式的に連絡先だけは交換しましたが。。。

 

後から聞いた話、
話を聞いてるのか聞いてないのかわからない。
つまらなかったのかな?
と。

 

私は普通にしていたつもりでしたが、
自分に興味があるのかないのか、質問?とかも特にないし、よくわからなかった。
ということで、

 

「もっと興味持ってくれなきゃ。付き合う付き合わないは別として」
と言われてしまいました。

 

そう言われると、自分では何でもないことが受け取り側は全く違う形で捉えられているんだと思い反省。

 

今度からはそれを踏まえてもう少し人に興味を持ってみようと。。。