読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代限定の婚活パーティーに行ってきました①

最近の出会いと言えば相席屋だけだったので、今回はちゃんと婚活らしい行動をしました。

 

婚活パーティーは初めは緊張するけれど数をこなしていけば自分をちゃんとアプローチできるよ
と婚活中の友達に聞きました。

 

あとなるべく一人で行った方がいい。

 

 

これはなぜかというと、友達と一緒に行くと、自分の気持ちよりも友達の反応を優先してしまうから。
だそうです。

 

婚活友達も知り合いと一緒に参加したことがるそうですが、どちらかがマッチングしそうだと連れに遠慮して指名しにくいという感情が働くそうです。
確かにそうですね。
女性同士だと相手に合わせて行動することが多いので、自分だけマッチングできても気まずくなりそう…。

 

逆に、街コンみたいな大規模なパーティだと一人よりも友達を誘った方がいいと。
大勢いる中、周りも友達連れで参加しているケースが多いのでその中で一人ポツンというのは想像以上に辛いそうです。
これも確かに。。

 

どちらも心が乱れて普段の自分が出せなさそうです。

 

参加するものによってどういうスタイルがいいのかというのは、
知ってる人に聞くか
聞く人がいない場合は初めの一歩は様子見の踏み台にして二回目からは調子を掴んで参加するのがいいのかなと思いました。